スポンサーサイト


宇和島鯛飯&太刀魚巻

photo
mobile

仕事納めは28日、愛媛県に日帰りで。


photo
mobile

10時に松山空港に着陸。そこから車で走って、12時に宇和島着。

「12時? 昼ごはん時だなぁ」

という訳でそのまま、ご飯屋さんに向かいました。



*ちなみに宇和島ってこの辺です


photo
mobile

宇和島と言えばやっぱり海の幸ですね~、美味しそうな品揃え。


photo
mobile

名物は鯛飯ですが炊き込みごはんではなく、宇和島の鯛飯は、鯛の刺身が卵とだしに浸かっていて、それを温かいごはんにかけて食べるスタイル。お酒の後の〆に食べたい感じですね^^


photo
mobile

こちらはお土産でも目にする太刀魚巻。タレの味付けも太刀魚の風味を殺さない程度の強さでふんわり美味しいです。


photo
mobile

お土産は空港でも売っているきじ鍋。ちょうど工房の方がいらっしゃっていて、少しお話して、何故か名刺交換とかしてました(全然そういう商売じゃないんですが^^;)


photo
mobile

家に帰ってさっそく鍋。身が引き締まっていてジューシー♪ おためしサイズを買ってきましたが、夜遅く食べるので少ない量で十分です。

1年間、お疲れ様でした。

来年はどんな街が待っているでしょうか?? 


注:文章中に記載はありませんが、仕事もしております(笑)。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

いや、普通にブログとかで見かけました^^
居酒屋紀行はうちではやってないんですよねぇ、みたいけど。
来年も色々行ってみようと思います。
このページのトップへ
