スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARROW TREE CAFE @西宮

クリスマスってケーキ食べたくなります?

僕はそうでもないんですが、

昨日から「ケーキケーキ」ばかり言うもんで、

今朝はケーキを食べる夢とか見ました(時々見ますが)。


「夢は見るものじゃなく、叶えるもの―」


最近買った本にもそう書いてあったっけ。

そんな訳で連れられて行ってきました・・・


photo
mobile

兵庫県西宮の、果物屋さんに。

フルーツを買ってケーキを自作する訳ではなく、

果物屋さんがやっているカフェだそうです。

写真のように見るからに果物屋さんなんですが、店の奥のほうを覗いてみると、ケーキのショーケースがあって、店内がカフェになっています。普段西日本中心に飛び回ってますけど、近くて遠い西宮。仕事以外で来たのは初めてです。


photo
mobile

カフェに入ると、果物屋さんスペースの裏側が見れますが、干し柿がペンダントライトのようにぶら下がっていてなかなか素敵です。店員さんが”今日のまかない”のブログとかもやっていたりとホームページも充実♪


photo
mobile

今回のランチメニューは、

鳴門金時・いろいろキノコ・完熟バナナ・フルーティーなクリームソーススパゲッティ

完熟バナナ・南国パイン・幸水梨・完熟マンゴーのフルーツカレー

コラボジャム風味香味焼きチキン&ベーグル&有田みかん

っとフルーティーな感じ。僕はカレーを選びましたが、斬新だなと思ったのは、特大の胡麻だれのサラダに”蒸しサツマイモ”が入っていたことかな。意外に合ってました。


photo
mobile

食後のケーキはショーケースから悩み選び放題。僕はベリーベリータルト。モンブランに惹かれましたが昨日一人で食べたもんで(おいおい)。どのケーキもフルーツ盛り沢山で果物屋さんの本領発揮。

近くには八百屋さんがやっているカフェもあるみたい。魚屋さんがやっている料理屋さんは結構あるけど、果物屋さんや八百屋さんのこういうお店もワクワクして楽しいですね。


さて明日は仕事納め@愛媛県。朝から飛行機で移動です。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。