スポンサーサイト


ホタテと三つ葉の黄身焼弁当

クリスマスプレゼント企画のご応募は30名様を超えまして、今回は「あみだくじ」にしようと考えていたのですが、線を引くのが大変そうなので別の抽選方法を考えなくちゃなりません^^; それにしてもコメント欄には「愛」が溢れることを想定していたんですが、まぁ、半数位は間違っております、何故でしょう(笑)。


photo
mobile

さて今日(いや、もう昨日か)のお弁当は、ホタテと三つ葉の黄身焼(別途醤油だれ付き)、再キンピラ、ブロッコリーの酢じょうゆ漬け、かぼちゃとにんじんの煮物のかぼちゃ。 美味しかったそうです。 嫁さんの夕食用にカレーとサラダを作って家を出発。 奈良のとある大学でお仕事して、


photo
mobile

名古屋駅に到着。 あんまりおなか空いてなかったんですが、コンビニに水を買いに行ったらなんだかおでんが食べたくなり久しぶりに購入。前回の沖縄では沖縄そばにおでんをトッピングできるらしいって書きましたが、「名古屋らしいな」って思ったのが、辛子かみそを選べること。みそおでんってやつですね。


photo
mobile

名古屋の宿はフツーのホテル。お風呂は口コミでは広いって書いてあったけど、う~ん、そうでもないかなー。今夜の入浴剤は「おやすみホットミルクの湯」。スキムミルク、はちみつ、カモミール、ハト麦、天然塩などがティーバッグに入っていました。ホットミルクティーの湯ってかんじで、温まりました^^ 明日からは会社の先輩と合流するので、なにか名古屋らしいものでも食べに行こうかな。 ではお休みなさい 

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
