

豚肉のしょうがじょうゆ煮弁当

photo
mobile

今日のお弁当、メインは豚肉の生姜醤油煮。豚肉をゆでて浮いたアクをとり、刻み生姜・椎茸・しょうゆ・酒を加えて煮詰めました。肉厚のしいたけがプリプリしていて美味しいです。 付け合わせは、きんぴら、たまご、れんこん、絹さや。小豆玄米ごはんにのせてできあがり。

夕食は里芋の煮もの、あとは魚が食べたいかな。ま、成り行きで。


今週の仕事先は大阪、奈良、愛知。いつもは一人行動で仕事しているんですが、12月はグループ行動が多め。仕事場が大学ということもあり、先輩の子供さんがはまっているというテレビ(エレメントハンターって名前です)の話になり、お店でそのゲームを見かけたので、久しぶりにゲームに挑戦中。1日1時間位でね(←子供風)。


昨日のMOCOさんの誕生日は家族4人で(4匹で?)過ごしました^^ いつもよりゴロゴロと甘えてきたような気がします(気のせいかな^^;)


では行ってきます

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

No title

シンプルですがとてもおいしそうなお弁当!
また訪問ポチさせてください!

Re: No title

最近はシンプルなお弁当というテーマで作っているので、
伝わって(?)嬉しいです^^
このページのトップへ
