スポンサーサイト


かまたまやま

photo
mobile

今日は”かまたまうどん”の有名店、というか発祥の店といわれるところでランチしてきました。今朝うどん用のどんぶりとお箸を持参して行った製麺所(そういうトコもあるんですね)では「9時からゆではじめるよ」と言われて「う~ん、9時から仕事なもんで待てないですぅー。」と断念していたのでお腹ペコペコ。


photo
mobile

やっぱり名物ということで”かまたま”、さらに山芋も載っている”かまたまやま”という早口言葉のようなのにしました。注文するときに「噛まないように」と

かまたまやま

かまたまやま

と何度か呟いておいたので、無事注文できました♪

トッピングは、カニクリームコロッケ、味付きじゃがいものてんぷら風、竹輪のてんぷら。おなかペコペコなもんで。


photo
mobile

うどんはつやつやでピカピカ。仕事のあとの一杯は格別でした^^ 旅行に比べて仕事で来た場合は「悠長に並んで食べる」ってのができないので旅行で来た時よりも楽しめないケースが多いのですが、今回は頑張りました。


photo
mobile

うどんとみかんを片手に家に一度帰り、そういえば冷蔵庫が空だったので買い物へ。明日のお弁当は煮物を中心にいろいろと。スープのお弁当箱を使って「釜揚げうどん弁当」とかでも面白いんですが、止めときます^^;


photo
mobile

モコさんのペロリンチョ写真2連発でした♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

No title

こんにちは。
しまさん家の猫さんたちはほんとにカワイイですね。
大ファンです。
モコさん画像、
会社のパソコンのデスクトップ画面なんです(^^;)
会社の人に「この猫、○○さん(私)家の猫?」と聞かれて
「いえ、知らない人んちの猫です。」とさくっと答えたら、面白いひとだね〜と言われました・・・(^^;)

> 「いえ、知らない人んちの猫です。」

(笑)
モコムクも喜んでいると思います^^
このページのトップへ
