スポンサーサイト


かぼちゃとあずきのスープ弁当

photo
mobile

いきなりですが問題です。



* 答えは記事の最後にて♪


photo
mobile

今週は良いお天気のなか、瀬戸大橋を渡って・・・


photo
mobile

香川県にやってきました。
ここから車で走るので丸亀市には居ないんですが。


photo
mobile

家を出る前に一応お弁当を作って差し上げたんですが、
手間がかかっている割に、過去最高記録の地味さです。

鶏と舞茸炒めごはんと、かぼちゃとあずきのスープ。
体に良さそうなんですが、
つい「栄養素を」と皮ごと入れてしまったため、緑化計画・大成功。

牛乳とコンソメや鶏ガラスープの代わりに、
だしと白味噌で味を整えてみた和風スープでござーい。

でもやっぱり地味だわー、帰ったらガンバロ


photo
mobile

香川の宿は温泉も考えたんですが普通のホテル。
先週に引き続き(?)
今夜の入浴剤は年末ということで、
NHK大河ドラマのバトンタッチ的組み合わせ。
「愛」の人も売ってたけど、やっぱり「義」というか「楽」です(?)


photo
mobile

さて冒頭のクイズの答えですが、
答えは「しょうゆ」でした(写真が無くてスイマセン)。

通りがかりのうどん屋さんに入ると、
お店のテーブル全てに、この”赤と黄色のセット”がありました(笑)
きじょうゆうどんを頼んでいたら体験できたんですけどね~。

コメントで教えてもらったうどん屋さんは、今回は少し遠いかな・・・。
でも次回行きたいと思います(ありがとうございます)。

うどん屋さんも色々あって面白いですよね、
朝5時からやってたり、
昼の1時間しかやってなかったり(主に製麺所)。

今日は朝昼うどんでした♪ 明日に続く

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

My name is Jimmy…

地味ですね(笑)容器が緑色なのが救いです。あれが黒か茶色だとある意味極めることができると思いますが。でもいい組み合わせで美味しかったと思います。心がほっこりしそうです。うどんのとなりのカツのようなものは何ですか?もしかしてコロッケ?しまさんのチョイスにしてはちょっと不可解な組み合わせですがいいと思います。v-218

Re: My name is Jimmy…

ホントですよね^^;
やっぱり見た目も大事にしないと・・・。
うどんの隣はコロッケです。うどんとコロッケ。
棚の中から無意識に選んだのがコロッケでした。
きっと深夜番組で美味しそうなコロッケを放送していたんで、
体が自然に動いたんだと思います(笑)。
このページのトップへ
