スポンサーサイト


エジプト料理

photo
mobile

MOCOさんに留守番をお願いしまして、
日曜日は三宮でランチ&ショッピング。
夕方ルミナリエで込み始める前に帰ってきました。


photo
mobile

三宮には狭いエリアに色んな国の料理屋さんが集まっているので、
一時期いろいろ食べ歩いていましたが、
今日はエジプト料理屋さんでランチ(雑誌で見かけたもんで)。

写真は、揚げパスタが和えてあるちょっと変わったしっかり目のごはんに、
トマトソース(豆や芋が入っていて結構おなかいっぱい)。
味付けは意外とあっさりめです。辛くもないし。
先に出たレンズ豆のスープもレモンの酸味が効いて美味でした♪

エジプト料理の特徴は、
栄養価の高いモロヘイヤや豆を使った料理が多く、
肉類は炭火焼きにして余分な脂を落とすなど工夫がされ、
体に優しいメニューが豊富なんだそうです。

家では「和食」率を高めているので、
こんなかんじで、色々食べ歩くのも面白いですね^^

今週のお弁当は、
月が「かぼちゃのスープ弁当」+α、
火水は出張で無しだけど、木金は作る予定です

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

No title

しまさんこんちわ。
さむくなってきましたがまだまだお弁当がんばってますか?
質問です。おしょうゆのおすすめおしえてくださいな。

Re: No title

> しまさんこんちわ。
> さむくなってきましたがまだまだお弁当がんばってますか?
> 質問です。おしょうゆのおすすめおしえてくださいな。

寒くてなかなか起きれないですよね~。
出張で家を空けるとき以外はお弁当作ってますよ♪
最近は「たまり醤油」を多用してます。
味に深みが出る気がします^^
小さい瓶で売っていることが多いから、
悪くなっちゃう前に使いきれますし^^
このページのトップへ
