スポンサーサイト


料理酒/富久錦

先週末は、
「ちょっと風邪ひいたかなぁ
って具合だったんですが、
アルコール消毒で治ったみたいです


photo
mobile

そのアルコールに使ったのがこれ!
ってのは冗談ですが、今日は料理酒が届きました。
料理酒については、
他の調味料に比べてあまりこだわりはないというか、
「どれを使っても同じかなぁ」って思っていましたが、
色々ブログなどを見ていると試してみたくなり、
県内にある、
「純米酒のみを作っている蔵元さん」が作っている料理酒ってのをチョイス。
料理に旨みやコクを与えてくれるアミノ酸や有機酸がたっぷり含まれていそう。

料理酒の効果は調理法によっていろいろで、
魚を焼く前に振りかけて生臭みを消したり、
煮物の煮崩れを抑えたり味を染み込みやすくしたり、
素材の旨みを引き立たせたり。

また1つ、腕があがっちゃいます♪(ホントかな?)

土曜は1日のんびり、

日曜は買物と外食(レストランはまだ決めてない)、

月曜から3日間は出張@香川県(うどん店はまだ決めてない)。

香川といえば、やっぱりうどん。
それに備えて最近、絶食ならぬ「絶うどん」していたので、
うどん熱が爆発してしまう気がします(笑)。

ま、また熱が出たらアルコール消毒で

ではまた

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うどん屋

はじめまして。シマウマです。
香川出身ですので、一軒、ご存知でなければ
「さか枝」というお店を紹介したいです。
いちおう、食べログにもあるみたいなので
見てみていただければと思います(^^;)

Re: うどん屋

はじめまして。
食べログみてみましたー。
人気のあるお店みたいですね。
でもですねー、今いるところは少し遠いので、
次回必ず行ってみたいと思います!
情報ありがとうございまーす♪
このページのトップへ
