スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観覧者

photo
mobile

今夜も名古屋から。
コーヒー飲んでホテルの周りを散歩していると観覧車を発見。
ビルの3FにTSUTAYAがあって、
そこが乗り場になってます。

500円玉がチケット代りのペーパーレス。
なかなかいいアイデア。
(電車なんかも料金100円均一で100円玉で改札通れたらいいのにな)


photo
mobile

1人で観覧車に乗るのは初めてではないんですが、
やっぱりちょっと気恥ずかしく、
必要以上にキョロキョロしたり、カメラを構えたりして、
観光客を演じていました。ま、不自然なんですが。。。

商業ビルに観覧車がくっついているので、
観覧車の半分の高さまでは窓越しに居酒屋さんやサロンがすぐ近くに見えます。

「あの人、ひとりで観覧車乗ってるよ。」

そんな声が聞こえてきそうな距離感です(やな距離感です)。


photo
mobile

通りは白や青のイルミネーションで彩られ、
三越の屋上にある小さい観覧車がひっそりと見え隠れ。
この観覧車から眺めていると、すんごく哀愁を感じます。


photo
mobile

テレビ塔の周りもライトアップ。
この構図で撮ると、パリのコンコルド広場の噴水とエッフェル塔のようだな、
なんて思い出したりしました。
明日帰ります
(帰ったらルミナリエかぁ~1年早いですね^^;)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おひとりさま…

おひとりで、街中の観覧車に乗られる勇気に脱帽?し一筆コメント入れますね(笑)哀愁のある三越デパートを見入るしまさんの後ろ姿はきっともっと哀愁があったと思います。。。しかし旅の恥はかき捨てです。多いに楽しんでブログに書いてください。お弁当→お見事、猫たち→きれい、可愛い、しまさんの旅→ちょっとユニーク でおもしろいです。
たしかにパリのコンコルド広場みたいですね!きっと作り手は狙ってると思います…名古屋ですし。

Re: おひとりさま…

こんばんわ。
やっぱり似てますよね(笑)。
ブログのほうはボチボチと更新してます。
いろいろ書きたい記事はあるんですけど、なかなか時間が取れなくて、
日記みたいになってますが^^;
今夜はちょっと体調が悪いので、今日明日はブログお休みの予定です。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。