スポンサーサイト


エリンギの肉巻き弁当(ごまみそ味)

火曜日。今日はいい天気ですね


絶好の行楽日和の中、お弁当を作りました。


今日はスープはお休み。


玄米


卵焼き


エリンギの肉巻き(ごまみそ味)


小かぶの煮物


キンピラ(ごぼう・にんじん)


photo
mobile

お弁当箱に深さがある場合は、


こうして斜めにカットすると、


「高さ」が出て見栄えがよくなると思います。


(なってます?)


メインは肉巻き。


とても噛み応えがあるエリンギだったので、


タテに割ってから肉で巻き、


蒸し焼きしたあとにソースを絡めました。


ソースはみそ、酒、醤油、練り胡麻。


味見しながら混ぜたので量は不明(笑)。


味噌に胡麻のコクがプラスされていいかんじに仕上がりました♪



photo
mobile

今日はこれから出張@名古屋のとある大学です。


「また出張にゃー?」


っと、MUKUさんが少しさみしそーです(妄想)。


では行ってきます

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
