スポンサーサイト


あったかスープのお弁当(ボルダー・スープインランチ)

今日は祝日。

嫁さんは朝からミシン仕事。

MOCOMUKU用のあたたかグッズを作成しているようです。

僕のほうは録画の撮りだめ(主に料理番組)を観ています。


「チューボーですよ」はGACKTさんが出てましたね。

来年の舞台(眠狂四郎無頼控)のチケット、

最近先行抽選があったんで応募してみたんですが、

なんと、

東京の初日のプレミアム席が当選していました(笑)。

そして、

僕の誕生日付近の大阪公演もペアで当選し、えらい出費です



さて、

日曜日は嫁さんの実家で年賀状作りのお手伝い。

報酬として(?)お昼ごはんと、野菜をたくさん頂きました♪

さっそくお弁当などにも使わせていただき、美味しく頂きます^^



そのお弁当ですがー、


photo
mobile


新しいお弁当箱が届きました



夏の「GEL-COOL」に替わりまして、



「あったかスープのお弁当(スープインラインチ)」。



photo
mobile


こんなかんじで、



保温バッグの中に2箱入ります。



スープ用の箱にはスプーンも付属していて便利そう。



でも、



小さい器のほうに何を入れるかを悩んでるんですよね~。



ごはん? それとも別のおかず? パン?(また朝から焼いちゃう?)



photo
mobile



スープをあつあつで食べたい場合は



食べる前に「チン」する訳ですが、



中の器だけ取り外して温めることができ、



食べるときに外側の器に入れるので、



「持つのが熱くない」という親切設計♪



「食べ盛りのウチの奥様、この容量で足りるのかしら?」



と少し不安もありますが(?)、



汁物があると満足感もあるので、ま、様子見で。



photo
mobile



最近は僕もお弁当を食べる機会があり、



寒い事務所で食べているとき思ったんですよね、



「あたたかいスープが欲しいなぁ」って。



インスタントでもいいんですがー、



まー、作ってみようかなーと。



明日からスープのバリエーションを増やしていきましょう



・・・といっても、



今週のなかごろは沖縄



来週は名古屋



その次は香川



・・・と出張続きなもんで、お弁当は小出しになりますが♪



ではまた。次回はスープでお会いしましょう

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

初めまして(u_u*)
いきなりのコメント失礼します。とっても良いお弁当箱ですね!! どちらで購入されたのか良かったら教えてください(o´ω`o)

Re: タイトルなし

楽天さんの「アンジェ」さんで買いました。
(このショップがすきなので)
楽天さんでなくても
「スープインランチ」って検索したら出てくると思います。
色もそれぞれ5色くらいあって選ぶの迷います^^
このページのトップへ
