スポンサーサイト


おひとりさまのお弁当×2

photo
mobile

今日のお弁当は、さんまの胡麻焼き(カレー風味)、にんじんとごぼうとさきいかの炒め、小松菜の胡麻味噌和え、さつまいも煮、糸わかめごはん、にんじんの葉と乾燥あみえびの炒め和え。 作り置きにはおでんと、カレー、トマト煮とちょっとした煮物も作り、充実の朝仕事でした(笑)。


photo
mobile

今日も内勤だったので2人前。そんな弁当男子生活も今日まででして、夕方移動し、今は出張先の鳥取県でブログを書いていたりします。雨だし眠いしで特に写真も撮らず、駅からホテルに直行。今夜は普通のホテルに素泊まりして、明日からは温泉宿。ちょいと癒されてきます(仕事もします)。


photo
mobile

写真はMUKUさん。気温が下がってきたのでリビングのラグを毛の長いのに替えました。このラグの掃除がね~大変なんですよ^^; ま、でも、模様が気に入っているのでいいのと、真夜中に水を飲みに起きてここを通りがかると、このラグの上でMOCOとMUKUが輪になって眠っていてなかなか微笑ましいんですよ^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

今朝私が作ったお弁当と絵的に似ているので嬉しくなり一筆入れたくなりました(笑)しま師匠を見習いながら高校生の娘のお弁当を作っているからでしょうか。

さつまいも(鳴門金時ですが)のマーマレード煮と、鰺のマリネ(残り物)、いんげんのピーナッツ和え、プチトマトのオリーブ油炒めでぽん酢。うち二つは最近しまさんのブログからおそわったものです。

味付けのバリエーションが豊富ですごく勉強になります。
MUKU&MOCOは美しいし…ブログを見るのが楽しいv-266です。ポチっしていますv-154

まりさんへ。
コメントどうもでーす、温泉地だったので返事が遅れましたっ。
ホントだ、メニューが似てますね♪
高校生の娘さん用のお弁当。でも食材を見ていると好き嫌いがなさそうですね~。
ウチの妹の時は好き嫌いが激しくて大変だったなぁ~なんて思いだしました。
僕も師匠に昇格(?)し、これからもボチボチと更新していきます^^
(来週も出張@岐阜~愛知なんですけどね^^;)
このページのトップへ
