スポンサーサイト


今週の献立 / menu of this week

食材が届きまして、1週間の献立を考えてみました♪ 月火は社内業務なので僕も“弁当男子”(笑)。火曜の夜から鳥取に出張なので、火曜日の朝に嫁さん用作り置きを数品作りつつお弁当も・・・結構忙しい朝になりそうだ。ちなみに「天気アイコン」は日曜時点での週間天気@兵庫県。今週は全国的に天気が悪いのかな?

I usually make a "OBENTO" only for my wife. But the first half of this week I'll make two boxes for us because I work in the office. I'll be a "Bento-Danshi" :)

Saturday (11/7)・・・済み
:やきそば :牡蠣みぞれ鍋

Sunday (11/8)
:外ごはん :豆乳鍋

Monday (11/9)
:鶏の梅肉ソテー・なすとゴボウの味噌炒め・エリンギといんげんの甘辛煮・さつまいも・ひじきごはん :もずくスープ・味噌田楽ほか・・・

Tuesday (11/10)
:さんまの胡麻焼き・小松菜の胡麻味噌和え・にんじんとさきいかの炒め・さつまいも・ひじきごはん :鶏のトマト煮・ほか・・・

Wednesday (11/11) :おでん・ほか・・・
Thursday (11/12) :カレーかなぁ・・・考え中。
Friday (11/13) :鳥取のお土産で何かを・・・6日にズワイカニ漁が始まったばかりだっけ?(と、期待させてみる)


・・・では、今からお出かけしてきます♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
