スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏と丹波しめじのパエリア弁当

obento
[ケータイ用写真]

パエリア (Chicken Paella w/Shimeji-Mushroom)
鶏鍋用の市販スープを使って手軽に。大粒の丹波しめじがプリプリとしていて美味しいです。国産ですがパエリア用の粘らない米を使ってみました。

スウィートスパニッシュポテト (Sweet Spanish Potato)
裏ごしした薩摩芋と塩少々を溶き卵に加えて巻き焼き。

クレソンのみそぽん和え (Steamed Cress)
浅湯で蒸して冷水で冷やして水気を絞り、先日岡山で買ってきた“みそぽんず“。(といっても地元の百貨店でも売っていることを後で知りましたが^^; 週末にしゃぶしゃぶで食べてみましたが、ポンズとみそのとってもいいバランス。しゃぶしゃぶで例えるとポン酢と胡麻だれのイイトコドリってかんじです。毎年あたらしい鍋の元がリリースされますが、この“みそぽん”もいずれブレイクする予感がします。既に?)

にんじん漬け (Pickled Carrot)
作り置き~細かく切ったにんじんをざるにあけ、ラグビー部のマネジャーのようにやかんを使って熱湯を回しがけ、水気を切り、漬けこむだけ(はちみつ2:酢1:オリーブオイル2:塩少々。


今日働いたら1日休み。今日は名古屋。今、電車で向かってます。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

うちは水炊きをすると、ゴマとポン酢混ぜて食べてますよ。(笑)
みそぽんはそんな味なのですね。
我が家では間違いなくヒットするはずです。^^
スウィートスパニッシュポテトもおいしそう~。

今日の記事でちょこっとだけ
しまさんのお名前を出させていただきました。
(リンクも貼っちゃいました)
事後報告ですみません~i-237

おお~愛夫弁当ですか♪
一緒に働くとなるとそういう機会がこれからもあるのかもですね♪
ウチの台所は100%僕の城なので、したくても入り込めないようです^^;
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。