スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーマンと糸こんにゃくのキンピラ/岡山コトリンゴ

今週僕は出張@岡山県なので、週末の作り置きを小出しUP中。

photo[ケータイ用写真]
作り方
糸こんにゃく1袋は熱湯で下ゆでして水気を切り、ピーマン3個は食べやすく切り、一緒にごま油で炒め、砂糖大さじ2、酒大さじ1、醤油大さじ2を加え、水気を飛ばしながら炒めるだけ。食感のギャップが楽しい簡単な1皿。ピーマンがとても肉厚だったので細切りではなく断面の綺麗な輪切りにしてみました♪


photo[ケータイ用写真]
夕方、表町商店街にある”晴れの国おかやま館”で忘れずに”味噌ぽんず”をゲットして、後楽園方面に歩いていると岡山城下公会堂(という名の喫茶店?)からピアノと綺麗な歌声が聞こえてきたので近づいてみると、夜にあるらしいライブのリハーサル中の様子。「仕事も一段落したし♪」と当日券を買って入ってみました。今日の歌い手はコトリンゴさんという方(ピアノも歌も素晴らしかったです)。お酒を飲みながら、ゆっくりとした木曜日の夜。時にはこんな出張先の過ごし方もいいですね♪(明日帰ります)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

ピーマンもこんにゃくも好きです。

僕もです♪

お久しぶりです
今、東京でトレーニング三週間です。。
しまさんがやってる装置のお勉強です、
さすがに難しい。。。。

お久しぶりでーす。
ウチのリーダーも頑張ってますか?(笑)
まだ日本語で受けれるだけいいんだと思いますよ・・・僕の時なんて・・・(涙)。
でも林さんの日本語も結構難しいですよね^^;
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。