スポンサーサイト


ごぼうとレンコンの胡麻酢和え/今年の誕生日プレゼント

今週僕は出張@岡山県なので、休日の作り置きから小出しアップ。

photo[ケータイ用]
作り方~レンコン10cmは皮をむいて穴をよく洗い1センチ幅にカット、ごぼう1本は皮をこそぎ縦4等分&3cm長さにカットし、それぞれ酢水につけてから柔らかく茹で、水気を切り、<砂糖大さじ2・酢大さじ3・塩少々・白すり胡麻大さじ2>で和える。なんだかおせち料理にも入っていそうな1品。

昨日に続いて酢の物。作り置きとなると「さしすせそ」で漬けておくって感じですね。あとはオイル漬けかな。週末にはパエリア用のお米が届くので、僕特製のガーリックオイル漬けを使ってパエリアを作る予定です♪


photo[ケータイ用写真]
出張の多い僕ですので、旅の道具は厳選されていますが、最近1つ増えたのが嫁さんからの今年の誕生日プレゼントのうちの1つ「中山式快癒器」。体をのせて使うタイプの指圧器です。2球式と4球式をセットでもらって4球式は家用にしてます。車や電車、飛行機などでの移動が多く、仕事もじっとしていることが多いので体が凝るんですよね~。 貰う前の触れ込みが「バレリーナの上野水香さん愛用品だよ~」とのことだったので、”もう僕は踊れないんだよ・・・”と告白するかどうか悩んでいたんですが、そんな苦悩もどこへやら♪ 球状の部分がスプリングで上下するので腰はもちろんのこと、肩や足などにも使えて重宝してます♪ ただ空港の手荷物検査で引っ掛かったらちょっと恥ずかしいかなー(笑)。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
