

青の洞窟

photo

写真は「青の洞窟」に入る瞬間。

ナポリから船を3つ乗りついで青の洞窟へ。「波が少しでも立つと入れない」と言われる理由は、洞窟の入口を見れば納得。4人乗りの小舟がやっと通れる高さ! 小舟の中に4人ギューギューになって横たわって、鎖を掴みながら「よいしょ!」と洞窟の中に入ります。 ジェットコースターの一番高いところから急降下する時の気分に似ていて、女性陣や一部の男性方の悲鳴が洞窟の中に響き渡ります。

洞窟に入るとウソのような景色。

海底からライトで照らしているのでは?と思わせるほどの青色の世界。う~ん、来て良かった。

photo

photo

photo


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんは☆
しまさんは、海外にいらっしゃるのですね。すごいな~。青の洞窟…本当にキレイなブルーで素敵すね!
ラグちゃんは、どちらもブルーリンクスバイカラーですかぁ♪
うちは、ブルーミテッドです。MOCOMUKUちゃんのお写真、楽しみにしていますね☆

ポコさんへ

こんばんわ。
嫁さんに詳しく聞いてみるとMOCOは「ポイント」がつくそうです。
ブルーリンクス・ポイント・バイカラー??? 並びは怪しいけど^^;

すご~くきれい!!!

同じくらいでした^^
このページのトップへ
