

秋のバカンス@ベネチア

昨日はベネチアを散策してました。

20091006_P1000558.jpg
[mobile]
船で島に渡ってみると、サンマルコ広場は水浸し。満潮だとこうだそうです。どこからか高さ50cm位の足場が出されて、みんなそれを渡ってサンマルコ寺院に入っていきますが、なかには靴を脱いで楽しそうな人も。国民性ですね。

20091006_P1000561.jpg
[mobile]
でも水が張っているとこんな写真も撮れていいですよね。写真右手の塔にはエレベータで登ることができて、

20091006_P1000581.jpg

ベネチア市外を一望することができます。赤レンガで統一された街と青い海のコントラストが美しいですね。

20091006_P1000526.jpg

ベネチアの観光用ゴンドラも乗りました。3~4人乗りのボートで、水路を陽気なイタリアのお兄さんの船頭で進みます。船に乗って狭い水路を進み、背の低い橋を何度も潜り抜けていきます。両側の建物からは話している声や料理をしている音など生活音が聞こえてきます。

20091006_P1000567.jpg

船を降りた後はその生活音のしたお店を訪ねてショッピング。ベネチアンガラスの工房や、レストラン。ホント作り物のような街で、どこまでは本当の生活で、どこまでが演出なのか、不思議なバランスの街でした。

20091006_P1000555.jpg

1件だけ閉まっていた、ブックカバーのお店に入れなかったのが心残りのまま、ベネチアを後にしてフィレンツェに向かいました。つづく。

*ホテルのロビーでインターネットに繋いでいるんですが、フロントのお姉さんが5ユーロをタダにしてくれました、ラッキー♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おおっ!?
相変わらず出張で全国転々とされてるなぁ・・
と思っていたら・・
今日はベネチアですか??
びっくり(笑)
素敵な町並みですね♪映画みたい!
楽しんできてくださいね~(^^)
このページのトップへ
