スポンサーサイト


出張日記2日目@栃木県

写真[mobile]

栃木出張2日目は、日光のとあるペンションに宿泊。夕食は、大きな木のテーブルに僕一人の貸し切り状態。料理は和洋折衷のコース。前菜の湯葉の盛り合わせが美味しかったな。お土産湯葉も買ったのでまたお弁当にでも。

写真[mobile]

部屋はこんな感じ。出張で利用する宿は各自自分で選ぶことができ、大抵ビジネスホテルか時々温泉宿って感じなんですが、ペンションもいいですね、なんだか久しぶりに木のぬくもりが感じられて・・・でも山の中ってのもあって肌寒く、もう暖房が入ってました。でもコンセントが暖房機の分しかないため、寒いのを我慢して抜き取りケータイ充電。

写真[mobile]

朝山道を散歩すると、小さな秋を発見。車のメーターの前に置いていたら、カーブを曲がる時に車の中でドングリコロコロと歌いながら転がって行ってしまったけど。AMラジオからは「コスモスの花の真ん中をよーく見ると星模様が見える」という話が流れてきて、ちょうどその時コスモス畑を通り過ぎたんだけど、確認できませんでした。コスモス(宇宙)の中の星、ホントに見れるならちょっとロマンチックですね。

写真[mobile]

帰りの電車でこの日初めての食事。栃木始めての餃子はポテトチップでした。食べてみると確かに餃子フレーバー。そして宇都宮は「駅弁発祥の地」というのを初めて知りました!(知ってました?) 最初のお弁当はやっぱり「おにぎり」。竹の葉に包まれていたそうな。その頃のお弁当も食べてみたいなぁなんて見たこともない過去を想像しながら、お稲荷さんを食べてました。

明日の今頃は飛行機の中です。日本を少し離れます(仕事ではありません^^;)。ネットが繋がったらしばらく旅日記の更新かな。現地からお届けーってかんじで。お弁当は2週間ほどお休みです。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
