スポンサーサイト


出張日記@栃木県

photo

栃木県宇都宮市にやってきました。

栃木県は初めて。これで日本で行ってない県はあと残すところ4つかな。


photo

駅を出るとすぐ目に飛び込んでくる餃子の看板。


photo

そういえば、餃子の消費量が日本一なんでしたっけ。

ところが、あんまりお腹は空いていなかったので、

いったんホテルに荷物を置いて、市内を歩き回りつつ、お腹を空かせつつ、

餃子屋さんを探すことにしました♪


photo

こちらは「松が峰協会」。

昭和7年に建てられた、ロマネスク様式の双塔の協会。

ま、夜なので門は閉まっていて、中には入れませんが^^;

でも雰囲気は素敵です^^

「大谷石」で作られた建造物が市内に点在しているそうです。


photo

こちらは映画館だったかな。


photo

こちらは二荒山神社。

門は、閉まってます・・・^^;


・・・そんなかんじで、観光マップに載ってそうな所をプラプラ歩きつつ、

だんだんお腹がすいてきたので入ったお店は、


photo

仙台牛タンのお店でした。牛タン肉定食♪

仙台には行ったことあるんですが、

「仙台空港に降りてそのまま福島に南下」

という変なスケジュールだったので、まだ食べたことなかったんですよね^^;

やっと味わえました♪ めでたしめでたし。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
