スポンサーサイト


Jetoy 9/15

ソウルの朝日[mobile]

ソウルの朝日。今日はお弁当お休みで、先日のソウルでの様子などを更新してみました。ソウルでの自由行動は1日だけだったので、朝から活動開始! まず向かったのは本屋さんでした(なんでやねん)。


Jetoy[mobile]

「Jetoy」というのは、僕もよく知らないんですが、韓国の猫キャラクター(?)グッズ。嫁さんが気に入っているので買ってきました。MOCOにね、似ている気がするんですよ(笑)。似てません? 僕も初めて見た時はこれをMOCOグッズとして内緒で売り出そうかと考えた位です^^ KYOBO文庫という本屋のチェーン店?にグッズ売り場があるらしいぞ~とネットで調べて光化門駅の店でGet♪

→Jetoyのホームページ(PC)

サムゲタン[mobile]

昼食は、アメリカ大使館をすり抜け、景福宮の手前を左折して、行列のできているサムゲタン屋さんに並んでみました。韓国語のフレーズをいくつか覚えていったので早速「メニューパンチュセヨ(=メニュー下さい)」と言ってみると、店員のおばちゃんが怒涛のごとくなんか言ってくるのに参りながらも無事食べ終えました。なまじ通じてしまうのも困りますね^^; ちなみに忙しいからメニューは1種類だったみたい。

食前に高麗人参酒がでてきますが、隣のテーブルの現地のおっちゃんが「乾杯」的なそぶりを見せてくれ、少しほっとしました。なんだかね。

景福宮[mobile]

折角なので景福宮も寄ってみるとコスプレショー&写真撮影会も開催されていました。ホントは真面目なイベントなんでしょうが、みんな背が高くて体格もよく、(たぶん日本人の)女性達がワイワイと写真を撮っているのを眺めていました(笑)。 同じ車になった女性組も韓国ドラマを見まくっているみたいで「あれ見た?これ知ってる?」などとクイズ大会的な感じを聞いたりしていました(笑)。その後は、市場を見に行ったり、良くわからん甘いお茶を飲んだり、免税店に行ったり、マッサージにも行ったりと、もう普通の韓国旅行~♪

蒸しキムチ[mobile]

夕食は「やっぱり食べとこー」ってことで、焼き肉屋さんへ。普通の焼肉も食べたんですが、珍しい?ところでは写真の「蒸しキムチ」、温かいキムチです(ちょっと酸っぱかったけど)。肉と豆腐も載ってますが、肉はどの部分なのか不明。でもトロトロで美味しかったぁ。韓国の肉の分類は、日本の分類よりも多くて100以上あるのかな、さすが本場ですね!

・・・という訳で1日では全然足らない韓国旅行でした。食べたいものが他にもあったので、近所の美味しい韓国料理屋さんに、熱の冷めないうちに駆け込もうと思いまっす。
このページのトップへ
