スポンサーサイト


サンド!サンド!サンド!弁当

[mobile]

土曜日の朝はベランダで、アイスコーヒー片手に植物観察。 枝豆がね、”にょきにょき”と出てきました。 これ、どれくらい大きくなるんでしょうね。 夕方はビール片手に枝豆を眺めよう。いつか食せますように^^



[mobile]

写真は金曜日の嫁弁。

海老カツサンド
3日連続サンドウィッチ弁当。 4週連続シングルリリースにしようかと思ったけど今日は土曜日でお休み。 ムキエビをまな板に乗せ、塩コショウ、お好み焼き粉をまぶしてから包丁で叩き、フライパンで焼きました。お好み焼き粉って便利です、ベーキングパウダーが入っているからサクッと仕上がるし、昆布エキスも入っているし。 ピンク色のソースは、カシスマスタードとマヨネーズを和えたもの、ピンクだと海老にも合うでしょう?

刺身こんにゃくサラダ
最近少しハマっている刺身こんにゃく。こんにゃくのクセがなく、ゆず醤油などにつけて食べると美味しいです。Gel-coolでひんやりキープサラダ。

刺身こんにゃく  Gel-cooま


よこわの旨煮
”よこわ”というのは魚、クロマグロの幼魚です。 関東では”めじ”とか”くろめじ”とも言うそうな。 よこわ→ひっさげ→マグロ、だったかな? 身が柔らかくて美味しいです。 今日もオイスターソースでトロトロに煮てみました。


「嫁弁」って言葉、「夫弁」は夫への弁当だから、たぶん嫁弁であってる?  「嫁弁」で検索すると、男性発、奥さんや彼女さんへのお弁当ブログがヒットしますね^^ みんな頑張ってるなぁ~。 →ブログランキングへも宜しく♪ 来週は出張ウィーク、奈良&出雲です。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
