スポンサーサイト


たまごカレーサンド弁当

[mobile]

今日の嫁弁です。

サンドウィッチ弁当2日目。

今日はちょっぴりショックなことがありましてー、なんと、生まれて初めて、白髪が生えました。1本だけだけどガーン。ショックでもう何本か生えてきそうです。もう若くはないんだな・・・。

でも「若白髪」かも。

うーん、微妙な年齢。



[mobile]

さて、1箱目はサンドイッチ。オイスターソース&カレー風味の鶏そぼろと、たまごペースト、レタスを挟んでいます。取り出しやすいように真ん中だけ「よいしょ」と持ち上げられるように”コ”の字型に紙を添えてみました。残りの鶏肉半分はキーマカレー、半分は刻んだニラと鶏団子にしてフォーの具にしました(@夕食)。


[mobile]

2箱目は煮物。イカと帆立のトマト煮、夕食の取り置き。いつも買っているダイストマト缶が安売りしていて、良い筋力トレーニングになりました。


[mobile]

3箱目はサラダ。3種焼き野菜のっけサラダ。四隅にクリームチーズなども乗っけたりして栄養バランスもGood。→ブログランキングへ


コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさんへ、 私も若?初白髪見つけた時はガーンとショック受けました。
考えてみれば同級生たちはとっくに白髪の話になってました・
今は10代の子にも白髪の子います。 少ないですがビックリではないよ。
しまさん、 美味しいお弁当で頭悩ましてるから 若白髪が~。
楽しんで作ってるから違うか?  
近頃の印象お弁当はのりで、字を書く。 奥様へのエール? 愛がぎっしり詰まってるね。

割烹着さん、おはようございます。
早朝コメントですね^^
海苔で文字を書くのはなかなか楽しいですよ♪
また来週も何か書いてみようかなぁ~。
このページのトップへ
