

今年1番のお弁当だって。

090625_P1250444.jpg[mobile]

今日の嫁弁です。

”今年一番美味しかった”とのこと。

でたー、今年一番ぁ~ん。

そういえばもうすぐ1年の折り返し。

そろそろ「総集編」をまとめようかな。

半年で何箱あったでしょう?


090625_P1250459.jpg[mobile]

今週はずっと大阪で働いていますが、

今日は南海電鉄で大阪から南下。

僕の乗ったペイント列車、

銀河鉄道999の松本零士さん作。


090625_P1250458.jpg[mobile]

ヨコはこんなかんじ。

よく見ると車体にサイン?が。


090625_P1250447.jpg[mobile]

さてお弁当の詳細ですが、

お弁当1箱目はサンドイッチ。チェダーチーズ、ローストハム、枝豆を刻んでバターと塩コショウ。色合いが綺麗ですね。パンが余っているから明日も明後日もサンド弁当になると思います。


090625_P1250446.jpg[mobile]

2箱目はサラダ。会社に冷蔵庫があるからありえる箱ですね^^; スタッフドオリーブが色のアクセント。生卵に比べて茹で卵は日持ちしないって聞きくので、うずらの水煮パックって苦手です。どうなってるんでしょ? なので今回は自分で茹でました。


090625_P1250445.jpg[mobile]

3箱目は鶏手羽のオイスターソース煮。冷やして煮凝り風。食べやすいように骨は外してあります。手羽元2本を酒と生姜スライスを浮かべて炊いて、オイスターソースで調味、簡単簡単。

夕食はトマトソースパスタにしました。イカ、ホタテ、茄子、ベランダバジル入り。ソースを余らせて明日のお弁当にも。あとは何を作ろうかな。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

いいなぁ。i-189「今年一番ぁ~ん。」i-189
ほんとに、サンドイッチやサラダの色合いもきれいだし
にこごり手羽先も美味しそう~♪
ちゃんと食べやすいように骨をとってくれてるのも愛ですね♪
パスタソースは絶対お弁当に使いまわしですよね。(うちの今日のお弁当)
体調悪かったんですね。お大事にしてください!

さんぽねこさん、こんばんわ。
ちょっと取り置いておくだけでラクになりますよね^^
鶏もコラーゲンが出て美容にも良い感じに仕上がりました♪
このページのトップへ
