スポンサーサイト


GEL-COOL初め

090615_P1250430.jpg[mobile]

夏の暑い時期に特に重宝する弁当箱「Gel-cool」を久しぶりに取り出してきました。

う~ん、夏本番って感じ。(まだ梅雨だけど)

久しぶりにGel-coolのサイトを見てみると新種もでているみたいです。

説明不要、凍らせたフタが保冷剤になるのですが、時々凍らせるの、忘れちゃんですよね^^;

今日はそんなGel-coolを使って、スパニッシュ弁当。


090615_P1250426.jpg[mobile]

そら豆のスパニッシュオムレツ
Spanish omelette with broad beans
Tortilla de habas

牛すじ肉の味噌漬け焼き&ピーマン
Grilled beef with miso

ひいかの墨煮
Braised squid with the ink
calamares en su tinta

ちなみにごはんに振りかけているのはアーモンド(スペイン産)です。

スパニッシュオムレツには、松山ケンイチさんが苦手なそら豆を混ぜ込んでみました。

作り方は簡単で、余ったポテサラを卵に溶き、塩ゆでして皮をむいたそら豆を一緒に焼くだけ。

ちなみに全て前日に下準備してみました。僕は大抵”朝作り派”なんですけどね。

そこで今回はこんな投票を。



夜もねー、疲れてるだろうし、朝も忙しいし。 女の人ってホント、大変ですね~(しみじみ)。

ま、自分のスタイルを見つけることが肝要ですね♪

いろいろと「変身」したつもりでやってみるといいかもしれません。(誰に言ってるんだろう?)

僕の場合は(最近暑くて作り置きをしていないので)、

朝に弁当と夕食を作って、夜はサラダと汁ものを作るだけって感じにしてます。

ドレッシングも、オリーブオイルとビネガーに適当に塩やスパイスを入れた簡単なもの。

夕飯の買い物が「翌日の夕飯の買い物」になるので、ちょっと変な気分なんですけどね^^

ちなみに今夜は”すじ肉じゃが”、”甘エビのお吸い物”、・・・サラダは無かったな^^;


090615_P1250416.jpg[mobile]

ベランダのハーブたちは今のところ、順調です。

ペースを誤って食べつくしてしまったものもあるけど^^;

夏の日差し対策をそろそろしないとな~。



ブログランキングへ1票♪


ありがとーございます。また明日♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

おはようございます♪。
いつも楽しく読み逃げいたしておりましたw。
GEL-COOL そうですよね~。
そちらは、暑いのですよね?
北海道は、ここ3週間くらい雨ばかり降って、気温も4月の気温です。
今、ストーブたいてますよ。

お弁当のメニューに英語解説がついていて、とっても嬉しかったです。
ぜひ、これからも、お願いしたい私です。

半々で投票させてもらいました~。寝ボケ女です。
しまさんの投票、面白いので使わせてください♪いいかな?^^
うちはGel-Cool持ってないので今日もドでかい保冷材つき。重ーっ。(笑)
先日夫がヒイカのパスタを作りましたが
ヒイカだけのスミだったので「薄墨」パスタになってました。。。^^;(近日中にアップします)

わぁ~ 多種茂ってますね♪
お弁当にちびりとちぎって乗せるとよさそうですね。

qlomameさんへ
こちらではストーブなんて考えられないです・・・。
英語の方も時々書きますね^^

さんぽねこさんへ
アンケート、スタイルが分かれていて面白い結果になってますね。
どうぞ使ってやって下さい^^

Nanaさんへ
パセリとか殺菌作用があるらしいので時々ちぎって使ってます。
毛長にはあつ~い季節がやってきましたね^^;


「また明日♪」と書きつつ、火曜日はダウンしてしまったので、
今日はお弁当&ブログお休み。でも仕事には行ってきます・・・。

お弁当は朝派。なので色々大変なのよね。
夜は一旦呑んじゃうと、もうダメだし^^
ところで、しま家のハーブ、こんなに沢山あったんですね!
しかも凄く綺麗に育ててるのね。うちのは野生化しちゃってて…
全然可愛くありませんよ^^
家庭菜園もしていますが、プチトマトが色づき始め
枝豆は2センチくらい、ナスはこれが実になるのかなー?な程度です。

moccoさんへ

枝豆、うちもありますよ。
「実がなる系」も楽しいですね^^
でも、今のところ実がなりそうな気配なし。
ホントに枝豆なんだろうかと、少し不安になってます^^;

このページのトップへ
