

天草エアライン

090520_P1250130.jpg [ケータイ用]

熊本への移動には、天草エアライン。「飛行高度が低いから景色が楽しめる」という噂を聞いていて、一度は乗ってみたいと思っていたところ、火曜日から熊本という仕事が入ったため、月曜日に有給を取って乗ってみました。お昼しか飛んでないんです。

ボディの水色のマークは天草のイルカ。天草にも行ってみたいなぁ。


090520_P1250090.jpg [ケータイ用]

大きさはこんなかんじ。40人乗りくらいかな。お天気もよく、良い景色が期待できます。


090520_P1250094.jpg [ケータイ用]

座席ポケットには手書き風の航路図が。天草エアラインは、福岡~天草~熊本~神戸の間で運行されていて、神戸~熊本間は高度6000mの高さ(ジェット機の2/3位?)で飛びます。瀬戸内海上空を飛んで、愛媛、大分、熊本へと抜ける航路。


090520_P1250117.jpg [ケータイ用]

予防マスクを着用して出発進行♪


090520_P1250104.jpg [ケータイ用]

しまなみ海道もこんなにくっきり♪ う~ん、地球は青いねぇ。


090520_P1250127.jpg [ケータイ用]

九州に入ると九重連山や阿蘇の山々を間近にみながら高度が下がっていきます。いやぁ~なかなか良い経験でした。最近飛行機避けて電車移動が多かったからちょっとドキドキもしたけど。熊本へのお出かけには「天草エアライン」をよろしく♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
