スポンサーサイト


牛肉蓮根ハンバーグ弁当

090519_P1250083.jpg [ケータイ用]

今週前半は温泉街に居てネット環境が無く、何日かぶりの更新。

■月曜日のお弁当(遅い)。
・牛肉と蓮根のハンバーグ
・鯛の塩焼き
・炒め玉ねぎ入り卵焼き
・蒸し野菜の白醤油和え
・混ぜご飯(乾物2種)

牛ミンチにすりおろし(人参&蓮根)を加え、蒸し焼き、砂糖醤油で味付け。炒め玉ねぎは一度に作っておくと便利です。御飯には最近マイブームのあみえび&大根の葉。

土日の残り材料で(というか残しておいて)お弁当を作りつつ、今週僕はずっと出張なので、嫁さん用に何日もつか分からないけど、鶏大根、鶏のスッパ煮、マーボー茄子、ラタトゥィユ風などを1皿ずつ作り置きもしておきました。(外食の方が良い気もするけど、リクエストにお応えして。)


090519_P1250089.jpg [ケータイ用]

出発前に猫部屋を覗くと駆け寄ってきたので、僕が急いで部屋に入ってしばしゴロゴロタイム。時間を忘れて飛行機に乗り遅れそうになりました。

最近はベランダに飛んでくる鳥の数が増え、なんとなく滞在時間も増えたような。そして、なんとなく鳥達はMOCOMUKUを見に来ているような気がしています。明らかに部屋の中を見ている風なんです。

「あれ? あの白い動物なんだろう?」

みたいな噂が鳥達の間で広まって、

「あの小さい方、ガラスに向かって体当たりするから面白いよ」

なんて遊ばれている気がしてなりません^^

そんな鳥達の間でも大好評なMOCOMUKUに別れを告げて、僕は旅立ちました。旅の続きはまた次回♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
