スポンサーサイト


鶏ももの胡麻じょうゆ弁当

090513_P1240970.jpg [ケータイ用]

■昨日のお弁当
鶏ももの胡麻じょうゆ煮(レシピ)
・蒸しかぼちゃ
・蒸し茄子の胡麻塩和え
・きのこのとろろ昆布煮
・大根の葉とじゃこのまぜごはん
・露地いちごのバルサミコ風味

う~ん、渋いラインナップだ。

(ちなみに夜はお好み焼き屋さんでした)


090513_P1240976.jpg [ケータイ用]

いちごは、すみれ堂さんの「いちごバルサミコみたらし」を参考に和えてみました。 今回はいちごの赤色を生かすべく(?)、調味料はすべて白で。蜂蜜もラズベリーハニーをチョイスしてみました。 ちなみに朝はホットケーキにこの蜂蜜でした^^


今日はこれから出張、静岡に移動です。


→ お弁当BLOGランキングへ♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

わ~い♪いちごバルサミコ作って下さったんですね♪
ありがとうございます(*^^*)
しかも、白い調味料で、なんて、さすがです!!
白バルサミコ酢なんてのもあるんですね~!初めて知りました。
今日も滋味あふれるお弁当ですね。

前の記事の猫ちゃんのポーズ、たまりませんよね♡
このページのトップへ
