スポンサーサイト


野菜のあっさりコンソメ風煮

090511_P1240941.jpg [ケータイ用]

今日はお弁当お休み → 社内業務だったので、2人で会社近くに食べに行きました。とてもボリュームがあるパスタ屋さんで、嫁さんの分を半分も助けてしまったため、午後は眠気との闘いでした・・・。

写真は夕食の煮物。コンソメのあっさり味にとろけるチーズを載せて。具はにんじん、ブロッコリー、ウインナ、なす、たまねぎ、大根。 他には、豆ごはんに、蒸しかぼちゃ、レタスとトマトのサラダ。食卓も、だんだんと夏野菜が占める割合が増えてきましたね。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

こんばんは!しまさん! コンソメ野菜煮、美味しそうですね。
結構ボリュームありそう~。  この前の若布か昆布の丸く握ったおにぎり風
ただつめるより工夫がありご飯の量へらせるかな?
おかずも繊細で工夫があり参考にしたい数々です。

Re:

う~ん、昆布がそんなに沢山はいっていると、
握りずらいかもしれないですね^^;
昆布って佃煮のような味付けが多くなりますけど、
あえて何にも味付けしなくてもいいかなぁ~というノリで握ってみました。
このページのトップへ
