

海老好きのためのパエリア

090509_P1240904.jpg [ケータイ用]

今日は魚屋さんで昼網の海老をゲット♪

(この量で千円くらい。)

魚屋さんて楽しいですよね^^

専業主夫になれたら毎日通うんだけど(笑)。


家に帰ってもピチピチしていて、

跳ねる音がするたびに、MOCOが反応してました^^



090509_P1240911.jpg [ケータイ用]

で、

この海老全部をふんだんに使って、パエリアにしました♪

海老を2グループに分け、半分はスープ用、オリーブオイルで炒めながら頭をつぶして旨みをだし、白ワイン、水、香味野菜で煮込み、少し焼いたサフランで色づけ。のこり半分はトッピング用に。

スープを作っている間に玉ねぎとフレッシュトマトでなめらかなトマトソースを作り、米を加え炒め、スープを注いで、アルミ箔で蓋をして炊きあげ。

(トータルの調理時間は1時間くらいです)



090509_P1240922.jpg [ケータイ用]

海老以外の具は入れない、シンプルな海老のパエリア。海老の旨み満載に仕上がりました^^ おこげもいい感じで~。

休日ならでは料理でした^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

美味しそうニャリーン。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページのトップへ
