スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉巻おむすび弁当

090507_P1240840.jpg[ケータイ用]

雨模様の連休明けのお弁当♪ テンションをあげてもらうべく(?)、久しぶりに「肉巻おにぎり」を作って差し上げました。僕は有給取ったので家でMOCOMUKUとのんびりです♪

流れとしては小鍋で、
豆苗のおひたし → きのこのしょうゆ煮 → 茄子のチリソース

フライパンで、
人参とこんにゃくの胡麻和え → 肉巻おむすび

の順で約30分ほど。

肉巻おにぎり、自分の分も作ればよかった。。。
作っていてお腹がグーグー鳴ってました(笑)。

連休中は(お試しで)クックパッドにかんた~んなお弁当おかずレシピを書いてみたんですが、写真もない素っ気な~いレシピに「つくれぽ」が入ったりして、改めてクックパッドの凄さを感じました。。。 ケータイからも同じように見せることができることに魅力を感じています。あとは継続は力なりの精神で(苦笑)、これだけいっぱいお弁当作ってくると、「まとめたくなる」のはA型だからかな??

 お弁当BLOGランキングへ

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

肉巻きおにぎりおいしそう~~♪
宮崎出身の友人が「まじうまいっすよ!」
と、教えてくれたけど、まだ作ってません・・・
寂しげに窓の外を眺める猫ちゃん・・・
カワイイ~~♡♡
ほんと、毎日死にますよね(^^)

これってどこかの郷土料理なのでしょうか?
(今度調べてみよう)
MOCOMUKUは朝必ず外を見てます。
二人並んで、カーテンの裾からしっぽ出して^^
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。