スポンサーサイト


出張日記@鹿児島県

バレンタイン

バレンタインデーには鹿児島~沖縄の移動中ということもあって、
日曜日に頂きました。
(注文していた干し芋と一緒に頂きました^^)・・・ranking
関西空港へ

日曜日に関空から鹿児島へ。
空弁(駅弁の空港版)でも買おうかなぁと思いつつも、見つからず・・・。

鹿児島空港の足湯

夜、鹿児島空港に到着。なんと空港の出口に足湯を発見!
機内で疲れた足を癒すのかな?

桜島

鹿児島市内は車で移動していますが、
少し広い通りに出ると、何処からでも桜島が出現します。
昔の人は怖かっただろうなぁ。これが噴火するんだもん。

鹿児島中央駅の観覧車

鹿児島中央駅の真上には「観覧車」があります。ビックリ!


・・・・・・


食堂で朝食を食べながら、何年かぶりのNHKの朝ドラを見ました。
(森山直太朗さんの主題歌いいなぁ^^)

朝食は、ドレッシングが変わっていて、その名も「子みかんドレッシング」。
もぎたて青みかんを使っているという文章そのままに、しぶ~い大人の味。

・・・仕事中・・・

久しぶりの出張でこわばっている体を解すべく、
2日連続アロマオイルマッサージへ・・・
2日連続温泉へ・・・
(仕事です、仕事をしにきているんです。)

温泉に入ってみると誰もいなくてラッキーと思いつつ、
湯に浸かりながら朝覚えたばかりの直太朗を僕なりに歌っていると、
サウナからおじさんが登場。(人いたのかっ!)
そして、なにか怒っているご様子。

僕の直太朗が気に入らなかったのか?
(たしかにテレビで流れているトコをひたすらリピートしてたからなぁ)

それとも、僕のアロマオイルが流しきれておらず、
風呂場中がローズとラベンダーの香りに包まれていることに、ムッとしとか?

・・・そんなことを考えながら入れ替わりで
サウナに入ってテレビでトリノ五輪を見ていました。


芋焼酎

さらに美味しいものでも食べに行っても良かったんですが、
そもそも体調は良くないので、ホテルで一杯。

今日沖縄に移動します。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

しまさん、久々のカキコです。
今日は出張中との事、ショコラ餅系菓子が流行ですねぇ。
干し芋も美味しそうだな~。
ウチは旦那へはコーヒー焼酎・義父には鹿児島のさつま芋焼酎
息子にはコージーの生チョコです。(まだ皆は知らない)
今晩も美味しいお酒を飲みながら過ごされるのでしょうか?
気をつけてお仕事頑張って下さいね。

しまさん、16日の記事にコメントいれたかったんですけど
ど~~しても「コメント」クリックするとこが出てこないんです(´д`;)
なのでこっちに入れさせてください!
あまりにも感動したので(>▽<)
私、カエル大好きでものすごい集めてるんです・・・。
あ、カエルじゃなくてカエルグッズですね。
写真見てかわい~~~~!!
持ってるものもありましたがあのティッシュケース持ってな~い!
いいな~~~~~。

コーヒー焼酎きになるなぁ~。
現地で飲む焼酎も美味しかったです^^

かえるグッズ、我が家も増殖中です。
記事にはコメントできるものと、できないものがあるので、
ど~~してもコメントできない場合があります^^
(がんばらさせてしまって、申し訳ないです^^;)
このページのトップへ
