スポンサーサイト


蒸し鶏の昆布〆弁当

090430_P1240627.jpg[ケータイ用]
出張続きだったので久しぶりのお弁当作りでした。
ゴールデンウィークは暦通り。
今日明日は神戸~滋賀を往復してます。
天気もよく、新緑が清々しいですね。

幅の小さいお弁当箱が好評みたいなんですけど、こんな感じで、8号の紙皿を並べると盛り付けやすいかな、と思います。お試しあれ♪

===献立===

春の息吹込み御飯(筍・えんどう豆・椎茸)

黒豆煮(市販品)

人参と蓮根のきんぴら(これが一番美味しかったらしい)

蒸し鶏の昆布〆(富山出張の際の昆布〆文化に触発されてオリジナルを作ってみました♪結構合いますっ)

だし巻き卵(永谷園の松茸のお吸い物風味^^)

ほうれんそうのおひたし

 お弁当BLOGランキングへ

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして、レシピブログから来ました。
男性で(って言ったら失礼ですが)こんなに上手に
きれいにお弁当をお作りになるなんて!!
すばらしいです!!
(私、お弁当作るのあんまり得意ではないので
 うらやましい・・・)
猫ちゃんたちも超可愛い!!

久し振りのお弁当ですね~。
嬉しい~(私が食べれるわけではないけど)

Re:

えみさんへ
うん、食べるのは女性なので、できるだけ綺麗に(?)作ってます^^
視点を変えれば小皿料理をたくさん作るかんじで結構簡単ですよ。
バルサミコ、早速チャレンジしてみます♪

Re:

桜さんへ
喜んでー頂けたのでしょうか(??)
連休に入るからしばらくまたお休みですけどね^^;
このページのトップへ
