

ヘルシーな鶏ささみのお弁当

今宵も出張先から♪

昼ランチの話。

会社近くを同僚とウロウロしていると、

ビジネス街によく見かける「パラソル傘を差したお弁当屋さん」を発見。

実は中華屋さんに行くことにお腹も口も決まっていたのですが、

「東京のお弁当屋さんは何かちがいがあるかも?」

っと久しぶりに相合傘してみたところ、

「あ~ごめんね~、もう”ささみ弁当”売り切れちゃった~。」

とのこと。

どうやら”ささみ弁当”が人気らしい。

(そう言われると、食べたかったぞー)

「何故か最近ささみが人気なのよね~」と戸惑っているおばちゃんに、

「ささみは低カロリーだからですかね~」と言ってみると、

「そうかー、健康ブームだからね♪」と納得したようす。

「ささみはムネやモモの半分位しかカロリー無いんですよ♪」と追加情報を言ってみると、

「そうかー、じゃあ今度からささみの量、2倍にしようかな♪」っとのこと。

・・・という訳で東京の皆さん、早ければ明日から、ささみ、2倍です。(よろしく)






一方、「しまさんちの愛夫弁当」でもささみを使ったお弁当は、いっぱいありましたね~。

今日も総集編なのでした♪

(写真をクリックするとその時の記事に飛びます *PCのみです)

何かを巻いて焼いてみたり、

親子丼にしたり、

蒸してさいてサラダにしたり、

そぼろにしたり、色々なバリエーションをお楽しみください♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

はじめまして。
素敵なお弁当ですね。
これからも楽しみにしています

出張ご苦労様です。
いつも参考にさせていただいてます。
連休明けはお弁当再開ですか~? 楽しみにしてますね。

お仕事お疲れさまで~す。


MUKUちゃんの風邪(?)心配ですね(>_<)


はやく良くなりますように~

Re:

アキさん

はじめまして。
最近出張続きなので、時々になりますが、がんばりまーす^^

Re:

桜さん

参考になりますでしょーか??
連休明けはしばらくお弁当作れそうです^^

Re:

misamisaさん

MUKUさんはだいぶ元気になりましたよ。
心配してくれてありがとう♪
このページのトップへ
