

エビレタス粥

090418_P1240500.jpg[ケータイ用]

I have a hangover!!

という訳で、休日の朝ごはんは、胃に優しい”お粥”。 えびごはんが余っていたので、レンジで解凍し、湯に放り込んでトロトロに茹で、刻んだレタスとスプラウトを加えて、少し塩で調味してできあがり。

ライトグリーンとピンクの春らしい配色&胃に優しい(重要)一品に仕上がりました。レタスのしゃきしゃきとした触感も良いアクセントです。

えびごはんは、米、昆布、あみえびを炊き合わせたもの。「御飯は余ったら、炊き立てを1膳ずつラップで包んで、冷凍しておくといいですよ」と毎年春になるとブログで呼びかけています(この春一人暮らしを始めた方へ)。解凍しても炊き立ての感じは味わえないのでお粥にすることが多いですね。今回はごはんに海老の風味が乗っているので、とても美味しくなりました♪

それでは、行ってきまーす♪

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
