スポンサーサイト


出張日記@徳島



徳島県に到着しました、金曜まで滞在予定、


淡路島で雪が降ってきたり、明石海峡大橋で横風が強かったりで、ちょっとヒヤヒヤ。

そういえば、淡路島の休暇村には、
屋上にドーム付の天体望遠鏡があって、
昨年で一時休止なっているのですが、もう再開したのでしょうか?
(他の休暇村でやってるトコもあるそうですが)
1度だけ行ったことがあって、木星や土星をみせてもらいました。
夜8時から天体観測したあと、(宿泊施設なので)直ぐ眠れるので、
子供さんでも安心。ちょっとした家族旅行にオススメです。

そんでもって、徳島について、
お昼に、あのモスバーガーで、あの麻婆フォカッチャを食べてきました。
僕のフォカッチャはまだまだ改善の余地ありでした^^





夜は駅弁でも買って写真撮ろうかなぁと予定してたのですが、
徳島駅周辺をプラプラしてみたものの、見つからず、
結局「すだち酎」を買ってみました。(単に飲みたかっただけ?)

徳島の駅弁って、すだち弁当? 鳴門金時弁当? わかめ弁当?

ネットで調べてみると、「阿波地鶏」弁当が多いようです。
とりめし、から揚げ、そぼろご飯・・・ちょっと味濃いかな?

どうやらKIOSKで売っているらしい・・・ あれ? 見落としたかな?

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。
このページのトップへ
