スポンサーサイト


おふくろの味弁当

おふくろの味弁当


今日は実は、僕の母の命日なのです。


ということで、子供の頃よく作ってくれていたメニューを思い出して、お弁当にしてみました。

といっても、母は自身曰く「あんまり料理することが好きじゃない」ということで、
かなり品薄状態でしたけど^^

・肉じゃが
 定番ですね。僕に限らず、みんなそうかも。

・甘めの卵焼き
 唯一教わった料理かな?
 作って欲しいというと、
 「砂糖を入れると焦げやすくなるから難しい」とよく言われました。

・野菜の牛肉巻き
 「褒めるとそればっかりつくる」という話って、どこの家庭でもあると思いますけど、
 どこで作り方覚えてきたのか、結構続いた気がします(笑)。

・鶏肉とたまねぎの炒め
 これも毎週のように出てましたが、この品々のなかで、
 一番味が再現しません。もうすこし甘かった気がする。う~ん。


コメントをいただくお母さん達へ、
美味しいご飯をいっぱい作ってあげてくださいね^^



最後に一緒に食べたご飯はなんだったろう・・・。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

そうなのですね

読んでいて胸がつまりそうになりました。
お母様のご冥福をお祈りします。
このページのトップへ
