スポンサーサイト


テンドンチンドン

松川めぐり [ケータイ用]

松川べりの夜と、

P1240262.jpg [ケータイ用]

朝。富山駅とホテルの行き帰りで撮ってみました。

富山県内の有名お花見スポットで、遊覧船も。(PCリンク)

来週行く頃には満開でしょうか、楽しみ♪


P1240265.jpg [ケータイ用]

富山で仕事をちゃちゃっと終わらせ、

列車の待ち時間に駅で「白えび天丼」、

今日はちょっと奮発して、普通の海老ものった「えびえび天丼」、

海老がサクサクプリプリで美味しいです。(PCリンク)

で、

のんびり食事をしていると、

店の外からは賑やかな「ちんどん」のメロディーが・・・。


P1240266.jpg [ケータイ用]

で、お店に乱入(笑)。

そうそう、今週末富山県では、

「全日本ちんどんコンクール」が開催されているのです。(PCリンク)


P1240267.jpg [ケータイ用]

店内は中途半端な時間だったので客は僕一人。

なんだか僕のために集まってくれてたかのような感じ^^


P1240271.jpg [ケータイ用]

少しお話をして、帰りの列車に乗りました。

(後ろ髪伸びすぎだな、そろそろ切りに行かなきゃ。)

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

松川とチンドンコンクール、なつかしい~白海老は本当に流行り物になってしまいましたね。子供の頃はこれほどじゃなかったと思うのですが。

keminekoさんへ。
やっぱり懐かしい~って感じなんですね~、
お店の方々もなんだか嬉しそうな表情されていたので。
白海老ってなんだか聞いただけで美味しそうだから、
そりゃ流行るかな~って感じです^^; 今週も富山だから食べると思いま~す。
このページのトップへ
