スポンサーサイト


40品目弁当

MOCOMUKU [ケータイ用]

おはよーございまーす。



MOCOMUKU [ケータイ用]

(昨夜のMOCOMUKUでした♪)



愛夫弁当 [ケータイ用]

さて、今日のお弁当は、ちょっとごちゃっとした印象ですが^^;

■雑穀ごはん

■サバの胡麻味噌煮
だし1カップ、味噌大さじ1、芝麻醤小2、生姜刻み&酒少々をフライパンで沸々とさせ、サバの切り身をおいて中火で。
芝麻醤(白練ゴマ)のクリーミー感がなんとも言えません♪

■卵焼き(椎茸&紅生姜)
スライスした椎茸を卵焼き器で炒め、刻み紅生姜を加えた卵液を流しいれ巻き巻き。

■蓮根といかなごくぎ煮のきな粉和え
スライスした蓮根をさっと茹でて水気を切り、少し残っていたくぎ煮ときな粉、塩少々で和える。

そして、

■ホウレンソウとエノキの和えもの
さっとゆでて水けをきり、塩少々、かつおぶし、30品目ふりかけをパラパラ・・・。

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

市松模様・・・詰めるの難しかったでしょう(笑)
どういう風に盛り付けられたのか、見てみたかったです^^
カメラもPCで見る分には低スペックで十分なのかなって僕も思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

N***さん

ロールサンドに続いて、おにぎりコロコロ弁当♪
作るのは時間かかるけど、食べるのは一瞬なので、
「はぁ~」っとか思っちゃいますけど、それはそれで楽しいですよね^^
ブログの方も、いつか楽しみにしております^^
このページのトップへ
