スポンサーサイト


親父弁当

親父弁当

敬称略ですいません。。。


今日は「リンクした日と人」の中から、吉成さんのブログ、親父弁当にトラックバック。
2/2の牛肉と大根 ←特にオススメ!!
1/31の鱈とピーマン
1/27の鳥肉とゴボウ
を実際に作ってみました。(写真は僕の弁当箱・そのⅢです)


・・・・・・・


僕の父親も、僕が学生の頃(母親に代わって)毎朝お弁当を作ってくれていました。
父親は料理人なので、店で余分に作っておいて、それを朝詰める的なものでしたが、
冷めててもうまいんですよねー。

もし「最後の晩餐」ってのを選べるなら、父親の手料理か、嫁さんの手料理かを迷うほどです。

父親の話が出たので、明日は「おふくろの味」弁当で^^

コメントの投稿

Private :

 1日位たってから表示されます。のんびりお待ち下さい。

トラバ弁当ありがとうございます

「親父弁当」の吉成です。
トラバ弁当ありがとうございます。
3品も作っていただけるとは。私の弁当が、3ジャンルを固定、 お弁当箱固定、カメラ構図も固定なのは・・・

1.沢山作るのが大変だからメインは一品集中。ゆで卵、玉子焼きは作るのが簡単だから。
2.他の弁当箱を持ってないから。だから一度電車内に弁当箱を忘れた時は「悲しいお昼」でした。
http://oyaji-bentou.cocolog-nifty.com/oyajibento/2005/06/post_5ad8.html
3.同じ構図で撮るのは、撮る技術があまりないから色々出来ない。ついでに、色々構図を考えるのが面倒だから。

このように、楽に流れた結果の出来なのです。けど、この弁当作りも早7年半近く。日々の同じ作業も続ければ形になりました。

今後ともよろしくお願いします。

男の弁当Σ('(o)')o うおおお!って感じですネ!
ボリュームがあっておいしそうです。
しまさんのとこから、吉成さんのトコロも見学に行ってきました。
プロフィールの画像とコメントも(´∀`*)ウフフです。

しまさんのお父様は料理の世界の方なのですね…
やはりそういうお父様だからしまさんのような味っこが育ったのですね゚・*:.。. .。.:*・゜

トラックバックって難しい。
このページのトップへ
