スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ささみの梅しそ巻弁当

MUKU [ケータイ用]

毎朝ベッドの上に飛び乗って起こしてくれるMUKUポンですが、今朝は気配なし。猫部屋にもいないし、台所で待ってもいないな~と色々探していたら、窓際にいました♪ 微妙に「寄り眼」でなんだかねむそう?

それにして寂しいベランダ・・・。緑でいっぱいにしてもいいけど出張だと水やりできないしなぁ~と思い続けて数年経ちました。。。毎年春になると思い立つんですけどね^^;



お弁当 [ケータイ用]

で、そんなMUKUポンを発見した後はお弁当を。いかなごくぎ煮をこんもり乗せて(PartⅡ)、見た目昨日と同じですけど、今日のメインはささみの梅しそ巻。鶏ささみの筋を取って、包丁で叩いて平たくして、塩コショウして、大葉と梅肉を乗せてクルクル巻いて、小麦粉をまぶしてフライパンで蒸し焼き。梅干しの酸味ってずっと残るし食欲をそそりますね。大葉と同様殺菌効果もあるので重宝します♪

水戻したわかめは細かく刻み、ごま油でピチピチと炒め、卵液を流し込んで卵焼き。ワカメに多く含まれるクロロフィルは口臭予防やコレステロール低下の効果もあるそうな。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。