

絶品宮崎地鶏・西中島「かつ家」

愛夫弁当 [ケータイ用]

今日のお弁当はちょっぴり手抜き気味ですが^^; メインはベーコン巻、椎茸とアスパラ。 卵焼きを焼いた後に、そのまま卵焼き器でベーコン巻を焼き(アルミホイルで蓋)、片手間に小松菜を茹でて粉塩と粉末アーモンドで和え、白いご飯に春の風物詩「いかなごのくぎに」をこんもりのっけてできあがり。卵焼きにはしゃぶしゃぶ用の胡麻だれを加えて焼いてみたけどみたけど、ちょっぴり甘味が付いたくらいでした。 明日は食べれるところがあるみたいなので自分の分も詰めていこう♪



ぴりっ辛きゅうり 銀皿

夕食は会社近くの宮崎地鶏屋さんで2人飲み会。以前宮崎出身の先輩と一緒に来たんですが、今日帰り際に、「おう、お疲れ!」っとすれ違った記念でまた来てみました。 「ぴりっ辛きゅうり」は塩加減とほんのり辛味が絶妙! これだけでビールが進みます♪ 右は名物の「地鶏ももレア焼き」。「良い鶏肉はレア焼きが1番」ってことで、レアな状態にするために鉄板ではなく皿で出しているのがポイント。「邪道」と称して鉄板焼きも出してますけど、そちらも気になります^^;


チキン南蛮 もも揚げ

チキン南蛮ー、 から揚げー、


ひや汁

冷汁ー、 食べすぎだー♪


西中島かつやかつ家

大阪府大阪市淀川区西中島5-9-17

地下鉄御堂筋線西中島南方駅 北出口徒歩3分 
阪急京都線南方駅 徒歩3分

月~金
11:00~15:00 17:00~24:00(L.O.22:45) 

「コンセプト」は、ずばり“宮崎”!名物“宮崎綾地鶏もも焼き”はじめ宮崎料理が集結!宮崎日向焼酎も充実! きっくいやんせ!「かつ家」へ!!(HPより)


・・・こういうの書くと、なんだかグルメブログみたい(笑) また明日♪

このページのトップへ
