スポンサーサイト


もつ味噌煮込みうどん@名古屋

もつ味噌煮込みうどん [ケータイ用]

名古屋2日目の昼食は、もつ味噌煮込みうどん(ちなみに御飯別で2300円也、結構いいお値段。)。まだまだお昼なのににんにくが少し効いていました^^; 味噌煮込みうどんの「うどん」が粉っぽくて(?)苦手な人もいるようですが、全然大好き。プリプリの「もつ」も美味しかったです♪ そして味噌が塩っ辛いので白いごはんが進む進む! うどんをおかずにご飯を食べるかんじです。

そういえば先日「関西の人ってお好み焼きをおかずにご飯を食べるんですか?」とテレビでよく聞くセリフを久しぶりに言われましたが、「えぇ、食べますよ。(お腹が空いていたらだけど)」。 トロトロに煮込んだ牛すじ肉の入った「すじそばめし」も結構好きです^^ 刻んだ紅ショウガを添えてあってね。


・・・で、そんな「味噌煮込み食べてまーす♪」みたいな連絡を嫁さんにしていると、「名古屋に行きたい!」という毎度の返事が。「サガミの味噌煮込みうどんも美味しいと思うけどなぁ」と現地で食べてる僕が言ってもなんの説得力もなく、「じゃあ名古屋と併せて伊勢神宮とか、志摩スペイン村とか、一度も行ったことないので今度行ってみますか~」なんて話をしてました。かしこかしこじまかしこ~。


・・・で、そんなうどんを昼に食べたばかりなのに、帰宅しての夕食を「うどんすき」にしてしまいました^^; ま、好きだからいいんですけどね^^ 鍋物の準備をしながら明日の嫁さん用弁当も準備。といっても椎茸切って、アスパラ湯がいて、それぞれベーコンで巻いただけだけど(朝焼くだけ)、こうやって前の晩にちょっとの隙で準備しておくと、朝テンポよくスタートできますね♪


MUKU [ケータイ用]

こちらは、食後で寝っ転がっている僕を、椅子の上から眺めているMUKUクン。そういえばブログに写真UPするの久し振り? 時々椅子からぴょこんと降りてきて、僕の胸からお腹のあたりにしゃがみ込んだり、僕の腕に体をくるんと巻き付けてきたり。最近は50%くらいの確率で「ムニムニ」を誘発できるようにもなりました♪ あとは朝もう少しゆっくり優しく起こしてくれると助かるんですけどね(笑)。 ではまた明日♪
このページのトップへ
