スポンサーサイト


海老ふりゃー

名古屋駅 [ケータイ用]

今日は名古屋にやってきました。清々しい青空が映ったガラスって綺麗ですよね。天気予報で「暖かい」と言ってた気がして少しフライング気味に薄着で来ましたが、まだまだ北風ピープーでした。



桜 [ケータイ用]

桜通線の駅を降り、タクシー乗る距離でもないので、寒空の中(僕が薄着なだけですが)、「っさむー」と何度も言いながら歩いて仕事先に向かっていると、川の両岸に咲きかけの桜♪ 立ち止まって写真を撮っていると、ご近所のおばあちゃんが出てきて「川の向こう側の方がたくさん咲いてるよ」。(おばあちゃん、ごめん、寒いからこっち側だけでいいです。)

ちなみに桜って「バラ科」らしい。そして3月27日は「桜の日」(何故かは知らないけど)。それにしても、こんなに寒いとお花見って気分にもならないですね^^; 暖かくなるまで長持ちするといいですね~。


矢場とん [ケータイ用]

夕食は、寒かったので味噌煮込みうどんで温まっても良かったのですが、今夜は海老フライを食べに味噌カツ屋さんへ。でも味噌カツも捨てがたいのでハーフ&ハーフで♪ 写真では伝わらない大きさ、写真では伝わらないプリプリ感を、電話で嫁さんに伝えつつ、カツも海老フライも味噌ソースでいただきました。

明日帰りまーす。

このページのトップへ
