スポンサーサイト


立った!蓮根挟み焼き弁当

弁当[ケータイ用]

FC2ブログですが「複数画像を同時にUPすることができる」ようになってちょっと便利~。しかも最初からちゃんと動く~(笑)。スタッフの人に感謝♪

さて、今日のお弁当のメインは「海老&帆立すり身の蓮根はさみ焼き」でした。むきエビと貝柱をミキサーにかけ、お好み焼き粉少々と塩を混ぜ、厚めに切った蓮根で挟んでフライパンで蒸し焼き。説明不要の美味しさ。

副菜は「人参すりおろし入り卵焼き」と「ゆずぽんずあんかけ」(小松菜・しめじ・薄揚げ)。ポン酢をあんかけにすると風味が残りつつ汁気の心配もいらない感じで。



弁当[ケータイ用]

蓮根は厚めに切った方が美味しいですよね、今日は立つくらいの厚みにしてみました♪


弁当[ケータイ用]

そして今日も夫婦2人分♪ 自分自身にごちそうさまでした(笑) 明日も大阪で仕事して、夕方博多に移動、1泊して、美味しいもの食べて、仕事して(肝心)、帰ってきたら3連休ですね♪

そうそう、レシピブログは久しぶりに(?)20位以内に入ってました。(明日になったら変ってるかもしれないけど)ポチっとしてくれた方、ありがとうございます♪

今日も1日お疲れ様でした~。

このページのトップへ
