スポンサーサイト


煮物焼物弁当

P1240003.jpg [ケータイ用]

今日のお弁当は、すずきの塩焼き、水菜と舞茸の炒め物、かぶとなめたけのあっさり煮物、にんじん豆ごはん。今日は僕の分も詰めました。

すずきの旬は夏、もしくは産卵前の冬らしいけど、なんとなく目が合ったのでお買い上げ(切り身だけどね^^)。シンプルに塩焼きにしましたが美味美味。水菜と舞茸の炒め物を敷いています。

かぶの煮物は前夜のうちに。こうやって茎の部分を少し残しておくと可愛いですよね。箸で摘まめるかどうかのとろっとろな煮物になりました^^

御飯は2合にすりおろし人参5cm位とうすいエンドウで炊き合わせ。オレンジ&グリーン。




このページのトップへ
