スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマトあれこれ

P1230948.jpg [ケータイ用] 今週は嫁さんが出張のため、お弁当作りはお休みモード。来週は僕が出張だっけかな? 今夜からはMOCOMUKUと3人で留守番です。

写真は、作戦コード2:「椅子には絶対に座せにゃーい」。


P1230967.jpg [ケータイ用] ネタが無いので(?)休日のパスタでも。チキンステーキ風を乗っけたトマトソース。ガーリックとハーブ数種、塩コショウのシンプルな味付けです。


P1230966.jpg [ケータイ用] 今回使ったのはトマト缶ではなく、「紙パック入りのダイストマト」ひよこ豆レッドキドニービーンズなど色々な種類があります。缶より少しお高くて、缶より少し量が少ないですが(泣)、缶ゴミが出ないのがいいです(当たり前ですね^^;)。ひよこ豆はじゃがいもの代わりにカレーに入れてもホクホクとしていて良いたんぱく源に。レッドキドニービーンズはざく切りにした野菜と一緒にオリーブオイルと塩であえて簡単なサラダに。手軽に豆類が摂れますね^^

トマト缶ならプチトマトの缶詰(スピガドーロ・ポモドリーニ)がオススメかな。酸味も強くないし、なんといっても形が可愛い。崩さないようにそーっとソースにするとプチトマトのぷっくりとした形と食感が楽しめます。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。