スポンサーサイト


とり野菜みそ鍋

P1230955.jpg [ケータイ用]

土曜日はフットサル。月に一度は会社のメンバーでやってます。会社のロゴ入りユニホームも作ったりして結構本格的(笑)。今月末は試合もあるそうで、写真撮って「公式ブログ」でも作っちゃおうかな^^



P1230959.jpg [ケータイ用]

花粉症のメンバーはマスクしながらのプレー。呼吸しずらい状態で走って、ちょっとした高山トレーニング風。 でも、遠くから見ていると怪しい集団だったことでしょうね・・・(汗)。僕は花粉症ではないのでその苦しみはわからないんですが、ホント大変そうです。

休憩時間は花粉症対策の話がでてました。「やっぱりマスクが一番」「空気清浄機は玄関にも置いたらいい」「家に帰ったらすぐシャワーで花粉落とす」「洗うのが一番」・・・他にもいろいろ。




P1230965.jpg [ケータイ用]

少し飲みに行ったあと、帰宅して嫁さんと晩御飯。先日の「巻ぶり」に続いて金沢で買ってきた「とり野菜みそ」で鍋。柔らかいお味噌の味で、どんな具でもあっちゃいます。数年前に、金沢出身の人に勧められて食べたのが最初で、その後も見つけたら手に取っちゃいます。今回はシンプルに鶏肉と白菜、しいたけ、水菜、〆にうどんでした。

このページのトップへ
