スポンサーサイト


あんかけ親子丼弁当

P1230929.jpg [ケータイ用] 「明日はちょっと朝早いかもー」「じゃあ親子丼でー」ということで、金曜日のお弁当は親子丼でした。親子丼って手抜きの象徴なの?とか思いつつ(笑)。親子丼弁当は汁気をどうするかで意見が分かれると思いますが、今回は片栗粉でとろみをすこし強めにつけてのあんかけ風にしてみました。そうすることで、「つゆだく」でびちゃびちゃにはならないけど、パサパサもしない感じでグー♪ 卵もふわふわなままです。具に火が通ったら火からおろして水溶き片栗粉、溶き卵を加えて、混ぜながら再び少し火を通してできあがり。具は鶏ささみ、シイタケ、玉ねぎは「札幌黄」という珍しい種類を使ってみました。甘くて美味しい♪ 付け合わせは菜の花の和えもの。





久しぶりに動画を(PCのみ)。MUKUさん先週の毛づくろいの様子です。明日もいっぱい取れるかな?
このページのトップへ
