

菜の花のミネストローネ弁当

P1230918.jpg[ケータイ用]

今日は菜の花を入れたミネストローネをゼラチンで固めてみました。ミネストローネの具だけを箱にいれ、熱くしたスープ250ccにゼラチンパウダー5gを溶かしたものを注いで冷やすだけ。付け合わせはチーズエッグライスと、タラのアーモンドムニエル。



P1230913.jpg[ケータイ用]

ムニエルを皿に盛るとこんなかんじ。ムニエル用のタラに塩コショウ、アーモンドパウダー、小麦粉の順でまぶして、バターで焼くだけ。ミネストローネに合わせてイタリアの塩(アドリア海の自然塩)を使ってみました(ちょっと蓋が固いんですけどね)。添え物はサニーレタスと豆苗の炒め物で、水を切って箱に敷いています。


P1230919.jpg[ケータイ用]

夕食は鶏手羽の酸味煮など。先にテーブルについて待っているMUKUを「よいしょ♪」とどかしてから席に着くのが日課です。

このページのトップへ
